国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン
Drillworks


朝霞台某所、『チーム朝霞台』から日々のニュースやご近所情報をお届けする謎のブログ。
rlvknlg.exeに感染しました。&対処
先程、直江が普段使っているPCから「rlvknlg.exe」というおかしな動きをするプロセスを見つけました。調べてみると、どうやらスパイウェアのようです。結果、『眼鏡小僧の独り言』さん(http://meganekozo.blog52.fc2.com/blog-entry-67.html)を参考に手動で削除しました。原因は海外のフリーウェアだったようです。皆さんも気をつけてくださいね。
眼鏡小僧さんのところより若干強引なやり方で削除しました。
(1)「Program Files」の中にある「RelevantKnowledgeフォルダ」を削除……しようとしたけれど、一つだけ削除できないDLLファイル「rlls.dll」があったのでそれ以外を削除してrlls.dllはrlls.txtに拡張子を変え、フォルダ名も「DUMMY」に変えておく。
(2)タスクマネージャでプロセス「rlvknlg.exe」を停止。
(3)Regeditを起動して「rlvknlg」を検索し、該当するレジストリを削除。
(4)ファイアーウォールの例外から「rlvknlg.exe」を削除。
(5)再起動後、rlls.txtをDUMMYフォルダごと削除……として一応なんとかなったようです。



Posted by : drillworks2 | チーム朝霞台 | 07:12 | comments(1) | trackbacks(0)
城を攻略してきました。
岩櫃城
銭湯の記事を書いていたら入浴欲が湧き立って来たので、チーム朝霞台の中島聖さん、黄桜さん、直江の3名で急遽群馬県は東吾妻町の岩櫃城温泉を攻略してきました。立派な城型の建物なので、チーム朝霞台の面々はここに行くことを「城を攻略する」とか「攻城戦をする」などと呼んでいます。攻城戦のさなか、我々はデーブスペクター直伝のお湯攻撃を受けたり、露天風呂攻撃をうけたり、美女軍団に足で踏まれたり、激戦を繰り広げます。なかでも足踏みマッサージは、踏まれている最中に足がつったりするマッサージなのですが、疲れやコリに本当によく効きます。チーム朝霞台の中でも重度のヘルニア持ちの中島聖さんが推薦するほどの効き目です。足踏みを受けるときは、足踏みは服の上からやるのでTシャツかジャージを着ていくか持参をおすすめします。足踏みマッサージは30分3000円。入浴料は3時間400円。

岩櫃城温泉温泉センターバス停

〒377−0801
群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町1046
電話 0279−68−2261
電車だと最寄駅は吾妻線の群馬原町です。


Posted by : drillworks2 | チーム朝霞台 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0)
朝霞台亭2階に新装備。


チーム朝霞台の根城、朝霞市某所の朝霞台亭2階廊下に、8ポートハブがつきました。(ロジテック LAN-SW08/PA。463号線沿いのヤマダ電機にて購入。)これで2階でも2年前の朝霞台亭と同じようにネットが使えるようになります。だんだん復旧していく朝霞台亭を見ていると、本当に朝霞台に戻ってきてよかったと思います。


 

Posted by : drillworks2 | チーム朝霞台 | 19:33 | comments(1) | trackbacks(0)
TOP