国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン
Drillworks


朝霞台某所、『チーム朝霞台』から日々のニュースやご近所情報をお届けする謎のブログ。
にいざ温泉が復活
おひさしぶりです。直江です。蒸し暑くなってきました。というわけでお風呂の話題です。

2007年11月6日に突如閉店した「にいざ温泉 彩泉楼」ですが、2010年6月14日、「ゆとりの郷 にいざ温泉」として再オープンしました。高いと不評だった大人1950円の入浴料も、大人1200円(タオルセット・館内着込み。土休日100円増)に下げられているようです。

「ゆとりの郷 にいざ温泉」
所在地:埼玉県新座市本多2-1-5
電話番号:048-479-4126
営業時間:1000-2500(最終入館受付2330)
ホームページ:http://www.niizaonsen.com/

Posted by : drillworks2 | 埼玉県 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0)
統計の日クイズ。
JUGEMテーマ:地域/ローカル
10月18日は統計の日。というわけで、埼玉県総務部統計課では「彩の国統計クイズ」を行っています。
 
 10月18日は「統計の日」です。統計調査は、行政が的確な施策を企画・実施する上で欠かせない基本的で重要な事業です。
調査に御協力いただきますようお願いいたします。
さて、あなたは、埼玉県の統計、そして現況をどのくらい知っているでしょうか。
一度、統計クイズにチャレンジしてみてください。丁寧なヒントが用意されていますよ。
全問正解者には、賞品が当たります。
応募期間は10月1日(木)から10月31日(土)です。

小江戸川越ポークシチュー
とのことで、「http://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BP00/quiz2009/main.html」でクイズを行っています。「応募は、1人1回、埼玉県簡易電子申請システムによる応募に限ります」とあり、電子申請システムの利用率向上の狙いもあるんだなー、と思ってみていますが、ニンテンドーDSi、ソニーPSP、ソニーWALKMAN、アップルiPodなどが当たると意外と豪華。直江は「小江戸黒豚ポークシチュー」(写真)に応募したので読者の皆さんは避けていただけたら当選確率的に嬉しいです。(お腹すいてたんです)

Posted by : drillworks2 | 埼玉県 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0)
がんばれ川越。
多部美華子「つばさ」初回視聴率は関東17.7% 関西ではワースト2位と並ぶ(MSN産経)
30日から始まったNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」は、初回の平均視聴率が関東地区で17.7%、関西地区で14.6%だったことが31日、ビデオリサーチの調べでわかった。NHKによると、関西では平成18年度上半期「純情きらり」のワースト2位と並んだ。

「つばさ」は埼玉県川越市を舞台に、和菓子屋の娘・つばさが、家出した母親の帰宅を機にコミュニティー放送局に勤務、仕事を通じ、伝統を守ることや努力の大切さを学ぶ成長物語。
---------------------------------------
関西の方は川越なんてぜんぜん知らない街なんでしょうね。東上線沿線では一番メジャーな街なんですけどね。(あ、池袋は除きます)がんばってほしいです。(写真は「つばさ」主演の多部美華子さん)

【純愛チョークスリーパー(2009/04/03)より転載】

 
Posted by : drillworks2 | 埼玉県 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP